ヘルミーナとクルス リリーのアトリエ もう一つの物語完全攻略
ヘルミーナとクルス 〜リリーのアトリエ もう一つの物語〜の攻略サイト。エンディング分岐条件について紹介。2001年12月20日に発売されたプレイステーション2専用ソフト。キャラクターとの対話を主とするアドベンチャーゲーム。シリーズ共通の特徴である採集、調合、冒険の行動がない作品のひとつ。
エンディング分岐条件
命の輝き
19日目にいくことが条件(18日目終了時感情値フル近く)
【必須イベント】
◎キスイベント(考える[キス+はずかしい])
◎ひるね(職人通り[テオ])
◎がんばるホウキ・働くホウキ・ホウキの最期(雑貨屋[ヴェルナー])
◎18日目に中央広場のヘルミーナのイベント(祈り)をこなす。
◎19日目に中央広場のイルマのイベント(お姫様と人形の騎士)をこなす。
おかえりなさい
19日目にいくことが条件(18日目終了時感情値フル近く)
【必須イベント】
◎虹妖精のイベント「不思議な妖精さんの誘い」
◎上記のイルマのイベント(お姫様と人形の騎士)を発生させていない。
◎19日目に職人通りの緑妖精のイベント(荒い妖精使い)をこなす。
悲しみと共に伝えていこう
18日目終了時点で迎えるエンド
◎感情が一定値(バッドエンド条件)以上一定値(19日目条件)未満
◎考える(おもいで+わすれない)をこなす。
◎19日目でも発生する。
◎19日目の場合は、命の輝き・おかえりなさい、の条件を満たしていない
どこか遠い空の下で
18日目終了時点で迎えるエンド
◎感情が一定値(バッドエンド条件)以上一定値(19日目条件)未満
◎考える(おもいで+わすれない)をこなさない。
◎19日目でも発生する。
52番目のホムンクルス
16日目で迎えるエンド
◎ヘルミーナの感情ゲージが極端に低い