Fate/stay night [Realta Nua]完全攻略

Fate/stay night [Realta Nua](フェイト ステイナイト レアルタ ヌア)の攻略サイト。各ルート・エンディングへの行き方について紹介。2007年4月19日に発売されたPS2専用ソフト。2004年1月30日に発売されたPC版を移植したもので、一部CGを削除した上で、新規エピソード「Realta Nua」を追加。2012年11月29日にはPS Vita版が発売。

Fateルート

赤字は分岐ルートを示します。

日付選択肢
1月31日【いつもの日課を済ませてしまおう。】
【アルバイトに行こう。】
【大人しく休む。】
2月2日【止めない。】※Fateルートクリア後に出現する選択肢
【―――戦う。】
→【……刻印を破棄する。】でBAD END1
【セイバーを助ける……!】
→【遠坂を連れて逃げる……! 】でBAD END2
2月3日【まずは昨日の話から。】
【……分かった、手を組もう。】
→【……悪いが、組めない。】でUnlimited Blade Worksルートへ。その後、2月4日にBAD END16

【セイバーは何処の英雄なのか?】
2月4日【遠坂との待ち合わせ場所へ。】
【バーサーカーについて。】
2月5日【ライダーに話しかける。】
【戦わない。】
→【戦う。】でDEAD END3
2月6日【切り札がほしい。必殺剣とか、いいね。】
2月7日【セイバーの戦う理由が知りたい。】
【公園に寄っていく。】
→【衛宮邸にまっすぐ帰る。】でDEAD END13のルートへ。

【藤ねえ、おみやげは?】
2月8日【遠坂を呼びに行く。】
【止まる必要などない……!】
【……戦いになどならない。】
→【倒される前に倒す……!】でDEAD END4
【セイバーを召喚する……!】
→【ダメだ、令呪は消費できない……!】でDEAD END5
2月9日【セイバーを追わなければ……!】
→【……ここで待機する。】でBAD END6
【セイバーに駆け寄る。】
→【慎二を追う。】で、2月15日にBAD END13
2月10日【……それは、出来ない。】
→【……今は、頷くしかない。】でBAD END7

【………………あのベッドなどいかがなものか?】
2月11日【遠坂が気にかかる。】
【弓で援護を……!】
【―――使うな!】
→【……それしか、ないのか。】でBAD END8
2月12日【イリヤを匿う。】
【よし、昼食にしよう。】
【投影魔術を詳しく聞く。】
2月13日【セイバーと二人で打って出る。】
→【キャスターはセイバーに任せ、ここで二人を守る。】でDEAD END9
【遠坂を信じる。】
→【セイバーにキャスターを任せる。】でDEAD END9
【だめだ、セイバー……!】
→【……あの間合い、取った……! 】でDEAD END10
2月14日【立ち上がる。】
→【立ち上がらない。】でDEAD END11
2月15日【地下室に下りる。】
→【家に戻る。】でDEAD END12

【……それでもだ、遠坂。】
【……作戦会議をする。】
→それ以外の選択肢で、DEAD END14
【……鞘をセイバーに返す。】
→それ以外の選択肢で、DEAD END14

 

Unlimited Blade Works

赤字は分岐ルートを示します。

日付選択肢
1月31日【いつもの日課を済ませてしまおう。】
【アルバイトに行こう。】
【大人しく休む。】
2月2日【止める】
【……後を追う。】
→【遠坂の言葉に従う。】でDEAD END15

【セイバーを連れ戻す。】
2月3日【セイバーに学校案内をする。】
2月4日【セイバーの様子を見に行こう。】
【廊下に跳び退く……!】
→【階段に飛び込む……! 】でBAD END16

【遠坂に負けを認めていいのか……?】
【右手に刺さった”釘”を抜けば……!】
→【令呪を使う。】でDEAD END17

【断言はできない。】
2月5日【日が沈んで夕飯になる前に、セイバーに帰宅を報告しに行こう。】
2月6日【……あいつの狙いは俺だ。大人しく出て行こう。】
【令呪を使用してセイバーを呼ぶ。】
2月7日【……無駄だろうし、止めておこう。】
→【……一応、話を聞いてみる。】でDEAD END18

【桜が気にかかる。間桐邸に行ってみよう。】
2月8日【やっぱり危険だ。遠坂を止める。】
【遠坂を守りきる……!】
→【セイバーの助けに入る……!】でDEAD END19
2月9日【道場でセイバーと話をつけよう。】
2月10日【パンがないので今朝は和風で。というか犯人をとっちめに行く。】
【中の様子を見る。】
【断る。】
→【従う。】でDEAD END20
2月11日【遠坂と合流する。】
→【教会へ相談に行く。】でDEAD END21
【……まだだ。そんな安易な真似はできない。】
→【……いける。今ならキャスターに隙を作れる……!】でDEAD END22

【助ける。】
【俺たちだけでは無理だ。他のマスターと協力する。】
2月12日【――――男を止める……!】
→【……自分を押し留める。】でDEAD END23
【……構わないが、一つ条件がある。】
→【……断る。】でDEAD END23
2月13日【……止められるのなら、止めてはいけないのか。
True End2月14日
【遠坂と作戦を練る。】
2月15日
【……冗談、簡単に諦められるか……!】
→【……こうなったら、せめて道連れに……!】でDEAD END24
Happy End2月14日
【セイバーの様子を見に道場へ。】
2月15日
【……冗談、簡単に諦められるか……!】
→【……こうなったら、せめて道連れに……!】でDEAD END24

 

Heaven’s feel

赤字は分岐ルートを示します。

日付選択肢
1月31日【桜の手伝いをしに行こう。】
【生徒会の手伝いをしよう。】
【桜を送っていく。】
2月1日【桜も来るし、もう一品加えよう。】
【桜が気にかかる。】
2月2日【―――戦う。】
→【……刻印を破棄する。】でBAD END1
【セイバーを助ける……!】
→【遠坂を連れて逃げる……! 】でBAD END2
2月3日【自分の足場を固める。】
2月4日【桜の事を相談する。】
【俺は嫌いじゃないぞ。】
【自分で言う。】
【様子を見に行ってみようか……?】
2月5日【嘘はつかない。】
【外に買い物に行こう。】
【慎二を殴る。】
【……いや、桜が心配だ。】
→【深山町を巡回する。】でDEAD END25
2月6日【謝罪を込めて言うコトを聞く。】
→【なんとか大目に見てもらう。】でDEAD END26
2月7日【柳洞寺を調べよう。】
【セイバーを待つ。】
→【臓硯に斬りかかる……!】でDEAD END27
2月8日【俺を殺したくなかった、とか?】
【俺一人じゃダメだ。遠坂の手を借りないと。】
→【……いや、これは自分ひとりの問題だ。】でDEAD END28

【いいえ。】
【いいえ。】
【するか!】
→【……仕方ない。】でBAD END31

【いや、これ以上桜をひとりにさせられない。】
【遠坂の手を引いて―――】
→【目を瞑って、ライダーに斬りかかる―――】でDEAD END29
【桜の味方になりたいんだ。】
→【……正義の味方を、張り通す。】でDEAD END30
2月9日【かなり好き。】
【急いで様子を見に行くべきだ。】
→【……この場に残るべきだ。】でDEAD END32
【イリヤを守りきる……!】
→【遠坂を連れ戻す……!】でDEAD END33

【イリヤ、かな?】
【解かない】
2月10日【いや、桜の見舞いを優先しよう。】
2月11日【……首を縦に振った。】
2月12日【受ける。】
→【受けない。】でDEAD END34
【……それだけは、出来ない。】
→【この手に、かける。】でDEAD END35
2月13日【急いでうちに戻る。】
2月14日【桜を助ける。イリヤを連れ戻す。】
→【俺たちの負けだ。】でDEAD END36
【頷く。】
→【断る。】でDEAD END37

【イリヤを連れ戻す。】
Normal End【……いつかの答えを、口にする。】
→それ以外の選択肢で、BAD END38
【『最後まで桜の味方か』】
→それ以外の選択肢で、BAD END38
【次の投影……!】
→【セイバーと打ち合う……!】でDEAD END39
【……この腕を振り下ろす。】
→【……セイバーを助ける。】でBAD END40
True End【……いつかの答えを、口にする。】
→それ以外の選択肢で、BAD END38
【『最後まで桜の味方か』】
→それ以外の選択肢で、BAD END38
【まだ機会を待つ……!】
→【セイバーと打ち合う……!】でDEAD END39
【……この腕を振り下ろす。】
→【……セイバーを助ける。】でBAD END40

 

注目のゲーム攻略

マリオカートツアー完全攻略

マリオカートツアーの攻略サイト。開催イベント内容やメニュー解放条件などについて紹介。任天堂とDeNAが共同開発している2019年9月25日に…

新作・話題のゲーム攻略

アーカイブ

ページ上部へ戻る