Fate/stay night [Realta Nua]完全攻略
Fate/stay night [Realta Nua](フェイト ステイナイト レアルタ ヌア)の攻略サイト。各ルート・エンディングへの行き方について紹介。2007年4月19日に発売されたPS2専用ソフト。2004年1月30日に発売されたPC版を移植したもので、一部CGを削除した上で、新規エピソード「Realta Nua」を追加。2012年11月29日にはPS Vita版が発売。
Fateルート
赤字は分岐ルートを示します。
日付 | 選択肢 |
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1月31日 | 【いつもの日課を済ませてしまおう。】 【アルバイトに行こう。】 【大人しく休む。】 |
2月2日 | 【止めない。】※Fateルートクリア後に出現する選択肢 【―――戦う。】 →【……刻印を破棄する。】でBAD END1 【セイバーを助ける……!】 →【遠坂を連れて逃げる……! 】でBAD END2 |
2月3日 | 【まずは昨日の話から。】 【……分かった、手を組もう。】 →【……悪いが、組めない。】でUnlimited Blade Worksルートへ。その後、2月4日にBAD END16 【セイバーは何処の英雄なのか?】 |
2月4日 | 【遠坂との待ち合わせ場所へ。】 【バーサーカーについて。】 |
2月5日 | 【ライダーに話しかける。】 【戦わない。】 →【戦う。】でDEAD END3 |
2月6日 | 【切り札がほしい。必殺剣とか、いいね。】 |
2月7日 | 【セイバーの戦う理由が知りたい。】 【公園に寄っていく。】 →【衛宮邸にまっすぐ帰る。】でDEAD END13のルートへ。 【藤ねえ、おみやげは?】 |
2月8日 | 【遠坂を呼びに行く。】 【止まる必要などない……!】 【……戦いになどならない。】 →【倒される前に倒す……!】でDEAD END4 【セイバーを召喚する……!】 →【ダメだ、令呪は消費できない……!】でDEAD END5 |
2月9日 | 【セイバーを追わなければ……!】 →【……ここで待機する。】でBAD END6 【セイバーに駆け寄る。】 →【慎二を追う。】で、2月15日にBAD END13 |
2月10日 | 【……それは、出来ない。】 →【……今は、頷くしかない。】でBAD END7 【………………あのベッドなどいかがなものか?】 |
2月11日 | 【遠坂が気にかかる。】 【弓で援護を……!】 【―――使うな!】 →【……それしか、ないのか。】でBAD END8 |
2月12日 | 【イリヤを匿う。】 【よし、昼食にしよう。】 【投影魔術を詳しく聞く。】 |
2月13日 | 【セイバーと二人で打って出る。】 →【キャスターはセイバーに任せ、ここで二人を守る。】でDEAD END9 【遠坂を信じる。】 →【セイバーにキャスターを任せる。】でDEAD END9 【だめだ、セイバー……!】 →【……あの間合い、取った……! 】でDEAD END10 |
2月14日 | 【立ち上がる。】 →【立ち上がらない。】でDEAD END11 |
2月15日 | 【地下室に下りる。】 →【家に戻る。】でDEAD END12 【……それでもだ、遠坂。】 【……作戦会議をする。】 →それ以外の選択肢で、DEAD END14 【……鞘をセイバーに返す。】 →それ以外の選択肢で、DEAD END14 |
Unlimited Blade Works
赤字は分岐ルートを示します。
日付 | 選択肢 |
---|---|
1月31日 | 【いつもの日課を済ませてしまおう。】 【アルバイトに行こう。】 【大人しく休む。】 |
2月2日 | 【止める】 【……後を追う。】 →【遠坂の言葉に従う。】でDEAD END15 【セイバーを連れ戻す。】 |
2月3日 | 【セイバーに学校案内をする。】 |
2月4日 | 【セイバーの様子を見に行こう。】 【廊下に跳び退く……!】 →【階段に飛び込む……! 】でBAD END16 【遠坂に負けを認めていいのか……?】 【右手に刺さった”釘”を抜けば……!】 →【令呪を使う。】でDEAD END17 【断言はできない。】 |
2月5日 | 【日が沈んで夕飯になる前に、セイバーに帰宅を報告しに行こう。】 |
2月6日 | 【……あいつの狙いは俺だ。大人しく出て行こう。】 【令呪を使用してセイバーを呼ぶ。】 |
2月7日 | 【……無駄だろうし、止めておこう。】 →【……一応、話を聞いてみる。】でDEAD END18 【桜が気にかかる。間桐邸に行ってみよう。】 |
2月8日 | 【やっぱり危険だ。遠坂を止める。】 【遠坂を守りきる……!】 →【セイバーの助けに入る……!】でDEAD END19 |
2月9日 | 【道場でセイバーと話をつけよう。】 |
2月10日 | 【パンがないので今朝は和風で。というか犯人をとっちめに行く。】 【中の様子を見る。】 【断る。】 →【従う。】でDEAD END20 |
2月11日 | 【遠坂と合流する。】 →【教会へ相談に行く。】でDEAD END21 【……まだだ。そんな安易な真似はできない。】 →【……いける。今ならキャスターに隙を作れる……!】でDEAD END22 【助ける。】 【俺たちだけでは無理だ。他のマスターと協力する。】 |
2月12日 | 【――――男を止める……!】 →【……自分を押し留める。】でDEAD END23 【……構わないが、一つ条件がある。】 →【……断る。】でDEAD END23 |
2月13日 | 【……止められるのなら、止めてはいけないのか。 】 |
True End | 2月14日 【遠坂と作戦を練る。】 2月15日 【……冗談、簡単に諦められるか……!】 →【……こうなったら、せめて道連れに……!】でDEAD END24 |
Happy End | 2月14日 【セイバーの様子を見に道場へ。】 2月15日 【……冗談、簡単に諦められるか……!】 →【……こうなったら、せめて道連れに……!】でDEAD END24 |
Heaven’s feel
赤字は分岐ルートを示します。
日付 | 選択肢 |
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1月31日 | 【桜の手伝いをしに行こう。】 【生徒会の手伝いをしよう。】 【桜を送っていく。】 |
2月1日 | 【桜も来るし、もう一品加えよう。】 【桜が気にかかる。】 |
2月2日 | 【―――戦う。】 →【……刻印を破棄する。】でBAD END1 【セイバーを助ける……!】 →【遠坂を連れて逃げる……! 】でBAD END2 |
2月3日 | 【自分の足場を固める。】 |
2月4日 | 【桜の事を相談する。】 【俺は嫌いじゃないぞ。】 【自分で言う。】 【様子を見に行ってみようか……?】 |
2月5日 | 【嘘はつかない。】 【外に買い物に行こう。】 【慎二を殴る。】 【……いや、桜が心配だ。】 →【深山町を巡回する。】でDEAD END25 |
2月6日 | 【謝罪を込めて言うコトを聞く。】 →【なんとか大目に見てもらう。】でDEAD END26 |
2月7日 | 【柳洞寺を調べよう。】 【セイバーを待つ。】 →【臓硯に斬りかかる……!】でDEAD END27 |
2月8日 | 【俺を殺したくなかった、とか?】 【俺一人じゃダメだ。遠坂の手を借りないと。】 →【……いや、これは自分ひとりの問題だ。】でDEAD END28 【いいえ。】 【いいえ。】 【するか!】 →【……仕方ない。】でBAD END31 【いや、これ以上桜をひとりにさせられない。】 【遠坂の手を引いて―――】 →【目を瞑って、ライダーに斬りかかる―――】でDEAD END29 【桜の味方になりたいんだ。】 →【……正義の味方を、張り通す。】でDEAD END30 |
2月9日 | 【かなり好き。】 【急いで様子を見に行くべきだ。】 →【……この場に残るべきだ。】でDEAD END32 【イリヤを守りきる……!】 →【遠坂を連れ戻す……!】でDEAD END33 【イリヤ、かな?】 【解かない】 |
2月10日 | 【いや、桜の見舞いを優先しよう。】 |
2月11日 | 【……首を縦に振った。】 |
2月12日 | 【受ける。】 →【受けない。】でDEAD END34 【……それだけは、出来ない。】 →【この手に、かける。】でDEAD END35 |
2月13日 | 【急いでうちに戻る。】 |
2月14日 | 【桜を助ける。イリヤを連れ戻す。】 →【俺たちの負けだ。】でDEAD END36 【頷く。】 →【断る。】でDEAD END37 【イリヤを連れ戻す。】 |
Normal End | 【……いつかの答えを、口にする。】 →それ以外の選択肢で、BAD END38 【『最後まで桜の味方か』】 →それ以外の選択肢で、BAD END38 【次の投影……!】 →【セイバーと打ち合う……!】でDEAD END39 【……この腕を振り下ろす。】 →【……セイバーを助ける。】でBAD END40 |
True End | 【……いつかの答えを、口にする。】 →それ以外の選択肢で、BAD END38 【『最後まで桜の味方か』】 →それ以外の選択肢で、BAD END38 【まだ機会を待つ……!】 →【セイバーと打ち合う……!】でDEAD END39 【……この腕を振り下ろす。】 →【……セイバーを助ける。】でBAD END40 |