Ever17 -the out of infinity-完全攻略
Ever17 -the out of infinity-の攻略サイト。各ルート・エンディングへの行き方について紹介。2002年8月29日に発売されたPS2・ドリームキャスト用ソフト。2009年3月12日にはPSP版、2011年12月1日にはXbox360版が発売された。同じ時間が何度も循環するループもののゲーム「infinity」シリーズの第2作目にあたる。シナリオは倉成武の視点でプレイする武編と、記憶喪失の少年の視点でプレイする少年編に分かれる。
小町つぐみ
武視点でないとクリアできません。
日付 | 選択肢 |
---|---|
5/1 | 謝る |
俺は── ←この選択で武視点に固定 | |
そんなことより…… | |
さっきはありがとうな | |
一般用エレベーター | |
つぐみはどこに行ったのか? | |
5/2 | 挨拶する |
つぐみを探す | |
つぐみを手伝う | |
顔でも洗おうかな | |
なぜLeMUのことに詳しいのか | |
やらない | |
5/3 | 今朝どこへ行ってた? |
反時計回り | |
時計回り | |
行かない | |
5/4 | ゴメン、と謝る |
つぐみに会いに行った | |
黙ってみている | |
5/5 | ボタンを押さない |
救護室へ | |
少年を殴る | |
5/6 | つぐみに訊く |
よし、行くぞ! |
田中優
少年視点でないとクリアできません。5/3の暗号が読めていて好感度が高ければ優編グッドエンド、暗号が読めないor好感度が低いとバッドエンドになります。
日付 | 選択肢 |
---|---|
5/1 | ぼくは── ←この選択で少年視点に固定 |
ありがとう | |
聞く | |
優に訊いてみる | |
外部へ連絡してみる、とか | |
メリーゴーランドへ | |
5/2 | 優を手伝う |
優についていく | |
レムリア遺跡へ | |
5/3 | わかった |
傾けてみれば…… | |
縦にギリギリまで傾けてみる | |
5/4 | 8通り? |
ウムラウトが含まれているから | |
見えない | |
5/5 | 第3視点の話 |
優に声をかけた |
茜ヶ崎空
武視点でないとクリアできません。
日付 | 選択肢 |
---|---|
5/1 | 係員の説明が気になる |
俺は── ←この選択で武視点に固定 | |
あんたのせいじゃない | |
……あれっ? | |
警備室 | |
納得する | |
空の責任じゃないよ | |
空はいつ寝るつもりだろう? | |
5/2 | 制御室の空のもとへ |
空を捜すのが先だ | |
やる | |
タツタサンドの売店 | |
5/3 | 行く |
もっと聞く | |
わかる | |
5/4 | 何も言わない |
いない | |
説明できない | |
空に会ってた | |
うむ、めでたしめでたし | |
同時に言おう | |
5/5 | 中央制御室へ |
殴らない | |
ある | |
ない | |
5/6 | 空に訊く |
よし、行くぞ! |
松永沙羅
少年視点でないとクリアできません。
日付 | 選択肢 |
---|---|
5/1 | ぼくは── ←この選択で少年視点に固定 |
それ以外の脱出口を探してみる、とか | |
心配する | |
それならなんとか | |
倉庫へ | |
5/2 | ここで待ってる |
いいよ | |
沙羅と空についていく | |
5/3 | 沙羅と一緒に修理に |
5/5 | しょうがないなあ…… |
5/6 | ツヴァイトシュトックから捜す →「ドリットシュトックから捜す」でバッドエンド |
八神ココ
4人のグッドエンドを見ると、 第3視点開眼のメッセージが出てココ編がプレイ可能となります。
ココ編は、少年視点/武視点のどちらで始めても可。5/3から共通のシナリオになります。
◎武視点の場合
日付 | 選択肢 |
---|---|
5/1 | 俺は── ←この選択で武視点に固定 |
今なんか聞こえなかった? | |
ほんとに減圧症なのか? | |
やっぱりココは別の病気なのでは? | |
5/2 | 試してみる |
◎少年視点の場合
日付 | 選択肢 |
---|---|
5/1 | ぼくは── ←この選択で少年視点に固定 |
ほんとに? | |
『5』 | |
微生物 | |
少女を外に連れ出す | |
5/2 | みんなで行けばいいんじゃない? |
話した | |
試してみる |
隠し要素
上記すべてのエンディングを見た後に、つぐみor空のエンディングを見ると、つぐみ・空エピローグが見れます。